一般内科・診療内容

急性疾患 かぜ、発熱、のどの痛み、せき、下痢・腹痛、吐き気など
慢性疾患 高血圧症、高コレステロール血症(高脂血症)、動脈硬化症、糖尿病、
メタボリック症候群など
アレルギー 花粉症やアレルギー性鼻炎、ぜん息など
その他 生活習慣病や慢性疾患などの悩みを伺います。
冷え症、便秘症、むくみ、足の筋肉のつれやすさ、いびきや不眠症、慢性疲労の悩みなどのご相談に応じます。
週日ビジネスタイムのかかりつけ医を目指しています。

予防・早期発見

健康診断 定期健康診断、入社時健康診断、個人の健康診断などもご相談に応じます。
各種検診 各種がん検診、前立腺がんなどの検診も行っております。
予防接種 インフルエンザワクチン、風疹ワクチン、流行性耳下腺炎(おたふく)ワクチン、肺炎球菌ワクチン、A型・B型肝炎ワクチン、Hibワクチン、その他予防接種のご相談に応じます。
健康相談 気になることは、何でもお伺いします。どうぞお気軽にご相談ください。

医療相談・その他

産業医 産業医活動を行っています。
セカンドオピニオン ご相談に応じます。病気について高度の専門的な理解や説明をご希望の方には、専門医療機関・専門医をご紹介いたします。
在宅診療 インスリン自己注射
睡眠時無呼吸症候群、いびき、
慢性呼吸不全(在宅酸素療法)
その他
往 診 病状によっては往診のご相談に応じます。ご相談ください。
保健指導 肥満、喫煙習慣、メタボリック症候群など生活習慣病の治療を目指して、食事療法、運動療法などのご相談に応じます。
身体障害者認定 身体障害者認定(呼吸機能)も行っております。
アンチエイジング アンチエイジング・抗酸化ストレス関連療法、プラセンタ注射、ビタミン注射などをご希望の方はお問い合わせください。